もうすぐです

いよいよ平成も残り数日、カウントダウンに入ってきた今日この頃です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

このたび、ブログを移転することになりました。しかし、まるごと移転ではなく、いってみればリスタート。

新しい時代とともに、少しずつ書きためていきたいと思います。

 

今年はどうも、なにかが動く年らしい。

 

年末から年始にかけて、そんな風に思わせてくれるできごとが、いくつもいくつもありました。

もちろん時代が変わる節目ということもありますし、そんな空気に踊らされてる部分も正直あるとは思います。

でもそれはそれとして、自分が「動ける」状態になっているということは、素直に喜んでもいいんじゃないか。

ちょっと前まで、それがとてつもなく困難な状況だったので、「動ける」だけでありがたい、とも思うのです。

「悩んでばかりじゃ仕方ない、まずは始めるところから」と、はてなブログを開設したのが2015年。

書き殴りでも日記でも、とハードルはかなり低くしたつもりでしたが、コンスタントには書けませんでした。

3年ちょっとで70本いってないんですから、いかにいいかげんかがわかろうというものです。

それでも、書くこと自体は嫌いじゃない。むしろ、イヤになるまで書き続けたいくらいなのです。

しかし、そう簡単に書くことばっかりやってるわけにもいきませんので、省けるものは省く、できないことは諦める、

できることを見極める、などなどしながらどうにかして、中身を増やしていきたいと考えています。

どこまでできるかわかりませんが、できるところまでは足掻いてみます。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

アバター画像
ちど
ふたご座・B型・ひのえうま。
たすくまとWorkFlowyをメインに、日々のあれこれと格闘中。

詳細はこちら。