バーピー運動はじめました

元陸上部の次男に誘われて、バーピー運動を始めることになりました。
10回1セット、インターバルは本来30秒のところ、1分にして3セット。
これで驚くほど体脂肪率が改善されて、筋肉もつくんだそうです。

以前から、「やせたい。でも走るのは絶対にムリ」と言い続けてきました。
わが家の子たちは三人とも元・野球少年ですから、全員から「なら走れば?」と冷たくあしらわれるばかりでした。

一時期腹筋をがんばってみたり、仕事帰りにスーパーに寄って歩数を稼いだり、などなどやってみたりもしたのですが、いつのまにか自然消滅。でも、やはりこれから先、健康も大事なポイントだよなあ、と思っていたところでした。

次男は高三で陸上部を引退してから、どんどん体がなまっていくのを気にしていて、いろいろと調べて地道にやることにしたようです。「なんなら一緒にやってみる?」と声をかけてくれたのでした。

というわけで、今日からスタートです。さて、どこまで続くやら?

投稿者プロフィール

アバター画像
ちど
ふたご座・B型・ひのえうま。
たすくまとWorkFlowyをメインに、日々のあれこれと格闘中。

詳細はこちら。