アップグレードしてみます

わが家には、Windows8.1が三台あります。Proのノートとタブレット、メインの無印デスクトップ。ノートはもともと7だったのを、いったん10にしてからグレードダウン。つい最近、8.1Proにアップしたばかりです。デスクトップはノート同様、10にしたあとダウンしました。タブレットは次世代機のつもりでProを購入したものの、利用頻度がいまひとつ。10にしたことはありません。ちなみに全部VAIOです(笑)

で。そろそろどれか一台くらい、10にしておいた方がいいのかなあと思い始めました。次男は10タブレットですが、自分が普段使いしていないので、職場などでひとに訊かれても自信を持って答えられなかったりするのです。まあ単純に、7や8.1が好きというのもあるのですが、時代も変わるしそろそろ潮時かなあなんて。いつかは切りかえなければいけませんしね。

これまではこの手の作業、準備を入念にやって、下調べして、その上で作業手順や時間を見積もって、とかなり身構えてやってたのですが、もうこの際、あまり考えずにやっちまおうかなと。多分それでもなんとかなるし。

問題はどれにするか。デスクトップはメイン機なので、トラブったらしんどくなると二の足を踏んでいましたが、逆に、だからこそすぐ慣れるのかもしれません。ノートは8.1Proにしたばかりだし、もうデスクトップでやっちゃうか!とかなり乱暴な気分になってます。いいのかそれで!

というわけで、この記事をアップしたら、作業に入ろうと思います。次の記事は10で書けますように!

投稿者プロフィール

ちど
ちど
ふたご座・B型・ひのえうま。
たすくまとWorkFlowyをメインに、日々のあれこれと格闘中。

詳細はこちら。