まずはここから

さて。

今日は、新ブログの立ち上げ講座に来ています。
終盤ですが、「新規の記事を、15分でひとつ書く」という課題が出てしまいました。

正直、何から書けばいいのかと考えこんでしまいます。
自分が何をしたいのか、どんなことを書きたいのか。
「書きたい」という気持ちだけはあるけれど、明確なポリシーがあるわけではありません。

おそらく、ここで考えこんでしまうことが、続かなかった一番の原因なのでしょう。
どう思われるかとか、どう読まれてしまうのかとか。
出す以上、それなりのクオリティを保ちたいとか。
そんな、向上心といえば聞こえはいいけれど、ムダにハードルを上げてしまうというような。

もちろん、出来がいいに越したことはないですが、走りださないことにはどうしようもないわけで。
まあつまり、「悩んだら負け」ということになるのかなあと思うのです。

というわけで、

「まずは書く」

をとにかく実践していこうと思います。
たぶん、好きなもののことだったり、気になるもののことだったり。
「ガジェット欲しいけどお金ない」みたいな話も出てくるかもしれません。

たいへんありがたいことに、本来だったら自分で勉強したり調べたり(知識不足でハマったり)、
そんな諸々の手続をキレイにクリアできましたので、あとは時間を作るだけ。

それが一番の問題だったりはしますけど、こればっかりは自分でなんとかしないとね!
というわけで、がんばりまーす!

投稿者プロフィール

ちど
ちど
ふたご座・B型・ひのえうま。
たすくまとWorkFlowyをメインに、日々のあれこれと格闘中。

詳細はこちら。